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==略歴==
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1949年(昭和24年)4月、[[讀切講談世界]]4月号の口絵。
==エピソード==
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*「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」<ref>[[飯田豊一]]『[http://www.amazon.co.jp/gp/product/4846012883/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4846012883&linkCode=as2&tag=iq05-22 '''『奇譚クラブ』から『裏窓』へ''']』([[論創社]], 2013)</ref>
*「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」<ref>[[飯田豊一]]『[http://www.amazon.co.jp/gp/product/4846012883/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4846012883&linkCode=as2&tag=iq05-22 '''『奇譚クラブ』から『裏窓』へ''']』([[論創社]], 2013)</ref>

2015年3月31日 (火) 12:42時点における版

中島喜美 裏窓1959年(昭和34年)7月号より

なかじま きよし、(生年不詳)。1940年代から「妖奇」「風俗草紙」「裏窓」に挿絵を書いていた男性の日本画家。濡木痴夢男が親しくしていた。

概要

絵師。風俗草紙裏窓などで活躍。男性。

別名

仲島炬司、中嶋喜美

略歴

1949年(昭和24年)4月、讀切講談世界4月号の口絵。

エピソード

  • 「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」[1]

作品

引用文献

注釈

  1. 妖奇廃刊後にオール・ロマンスへ2話連載。風俗奇譚にも1~2作再録。後に久保書店から書籍化(1955)。この時の装丁は喜多玲子

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