「中島喜美」の版間の差分

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[[画像:syohiminakajima.jpg|250px|thumbnail|中島喜美 [[裏窓]]1959年(昭和34年)7月号より]]
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[[画像:syohiminakajima2.jpg|150px|thumbnail|中島喜美 [[裏窓]]1957年(昭和32年)11月号の[[島本春雄]]『'''鬼姫変化'''』より。]]
[[画像:syohiminakajima2.jpg|250px|thumbnail|中島喜美 [[裏窓]]1957年(昭和32年)11月号の[[島本春雄]]『'''鬼姫変化'''』より。]]
[[画像:syohiminakajima3.jpg|250px|thumbnail|中島喜美 [[風俗草紙]]1954年(昭和29年)2月号の[[島本春雄]]『'''鏡妖傳'''』より。]]





2016年2月29日 (月) 12:14時点における版

中島喜美 裏窓1959年(昭和34年)7月号より
中島喜美 裏窓1957年(昭和32年)11月号の島本春雄鬼姫変化』より。
中島喜美 風俗草紙1954年(昭和29年)2月号の島本春雄鏡妖傳』より。


なかじま きよし、(生年不詳)。1940年代から「妖奇」「風俗草紙」「裏窓」に挿絵を書いていた男性の日本画家。濡木痴夢男が親しくしていた。

概要

絵師。風俗草紙裏窓などで活躍。男性。

別名

仲島炬司、中嶋喜美

略歴

1949年(昭和24年)4月、讀切講談世界4月号の口絵。

エピソード

  • 「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」[1]

作品

引用文献

注釈

  1. 妖奇廃刊後にオール・ロマンスへ2話連載。風俗奇譚にも1~2作再録。後に久保書店から書籍化(1955)。この時の装丁は喜多玲子

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