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[[画像:dokufuroku.jpg|250px|thumbnail|[[邦枝完二]]『'''毒婦暦'''』([[オール・ロマンス社]], 1946)。挿絵は[[岩田専太郎]]]]
'''くにえだ かんじ'''、1892年(明治25年)-1956年(昭和31年)
'''くにえだ かんじ'''、1892年(明治25年)-1956年(昭和31年)。大正から昭和にかけて活動した人気作家。江戸情緒と官能美を特色とする小説には、[[岩田専太郎]]、[[小村雪岱]]、[[山本武夫]]らの絵師が挿絵を提供。[[カストリ雑誌時代の奇譚クラブ]]である1948年(昭和23年)の『爽秋讀切傑作號』には『圍い者』が掲載されており、[[滝麗子]]こと[[柴谷宰二郎]]が挿絵を描いている。
 
==概要==
==概要==
小説家。『東洲斎写楽』『歌麿』など江戸情緒豊かな官能美が特色。
小説家。『東洲斎写楽』『歌麿』など江戸情緒豊かな官能美が特色。
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==略歴==
==略歴==
1934年(昭和9年)、読売新聞に[[邦枝完二]]『'''お伝地獄'''』連載。挿絵は[[小村雪岱]]。
1934年(昭和9年)、読売新聞に[[邦枝完二]]『'''お伝地獄'''』連載。挿絵は[[小村雪岱]]。
1948年(昭和23年)、[[カストリ雑誌時代の奇譚クラブ]]である通刊9号『爽秋讀切傑作號』に[[邦枝完二]]『圍い者』(挿絵[[柴谷宰二郎]])。


==エピソード==
==エピソード==


==代表作==
==代表作==
 
*[[邦枝完二]]『'''毒婦暦'''』([[オール・ロマンス社]], 1946.8.1)
1947年(昭和22年)[[人間復興]]11月(通巻4)号『風俗心理研究号』[[式場隆三郎]]、[[邦枝完二]]、玉川一郎、[[高橋鐵]]ら。編集人:[[高橋鐵]]
*[[人間復興]]1947年(昭和22年)11月(通巻4)号『風俗心理研究号』に[[式場隆三郎]]、[[邦枝完二]]、玉川一郎、[[高橋鐵]]らの記事。
 
*[[邦枝完二]]『'''圍い者'''』[[奇譚クラブ]]1948年(昭和23年)10月通巻第9号。[[滝麗子]]が[[柴谷宰二郎]]名で挿絵。
*[[邦枝完二]]『'''圍い者'''』[[奇譚クラブ]]1948年(昭和23年)10月通巻第9号。[[滝麗子]]が[[柴谷宰二郎]]名で挿絵。
*[[邦枝完二]]『'''色道大鑑'''』in 色道大鑑嬌艶傑作集 (五色文庫, 1948.11)。挿絵は[[山本武夫]]。
*[[邦枝完二]]『'''色道大鑑'''』in 色道大鑑嬌艶傑作集 (五色文庫, 1948.11)。挿絵は[[山本武夫]]。
*[[邦枝完二]]「お伝の方」挿絵は[[清水三重三]]。
*[[邦枝完二]]「お伝の方」挿絵は[[清水三重三]]。
== 引用文献==
== 引用文献==
<references/>
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2014年3月4日 (火) 12:45時点における最新版

邦枝完二毒婦暦』(オール・ロマンス社, 1946)。挿絵は岩田専太郎

くにえだ かんじ、1892年(明治25年)-1956年(昭和31年)。大正から昭和にかけて活動した人気作家。江戸情緒と官能美を特色とする小説には、岩田専太郎小村雪岱山本武夫らの絵師が挿絵を提供。カストリ雑誌時代の奇譚クラブである1948年(昭和23年)の『爽秋讀切傑作號』には『圍い者』が掲載されており、滝麗子こと柴谷宰二郎が挿絵を描いている。

概要

小説家。『東洲斎写楽』『歌麿』など江戸情緒豊かな官能美が特色。

別名

english

略歴

1934年(昭和9年)、読売新聞に邦枝完二お伝地獄』連載。挿絵は小村雪岱

1948年(昭和23年)、カストリ雑誌時代の奇譚クラブである通刊9号『爽秋讀切傑作號』に邦枝完二『圍い者』(挿絵柴谷宰二郎)。

エピソード

代表作

引用文献

注釈


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