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'''たかつき あきら'''、1959年(昭和34年)-
'''たかつき あきら'''、1959年(昭和34年)-


==活動内容==
==概要==
大学時代に[[ピンク映画]]や[[にっかつ]]の助監督をやり、1983年にAV業界入り。
大学時代に[[ピンク映画]]や[[にっかつ]]の助監督をやり、1983年にAV業界入り。
==別名==
==別名==
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==略歴==
==略歴==
1979年(昭和54年)、大学に入学。映画研究会に入る。[[ピンク映画]]の助監督のアルバイトを始める<ref name="blog">[http://akiratakatsuki.blog85.fc2.com/ シネマユニットガス高槻彰の事務所日記]</ref><ref group="注">「現場は、ビデオで撮影しているのにフィルムのような撮影方法をとり、ビデオの特質を活かしたものでは」なかった。</ref>。
1982年(昭和57年)頃、[[代々木忠]]の映画『ザ・オナニー』の撮影手法に衝撃を受け、ビデオの時代が来ることを確信する<ref name="blog"></ref>。
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1986年(昭和61年)、[[にっかつ]]『ザ・本番』シリーズを監督<ref group="注">作品は全てビデオカメラで撮影され、フィルムに焼き付けていた(私信 to U)</ref>。
1988年(昭和63年)、カンノンシネマワークスを閉じて'''シネマユニット・ガス'''を設立。宇宙企画・アトラス21・V&Rプランニング・JHV・シネマジックなどの作品を製作<ref name="blog"></ref>。


==エピソード==
==エピソード==
 
*緊縛師が前面に出てくる、[[雪村春樹]]のスタイルを始めたのが[[高槻彰]]。
*4D時代に歌舞伎町の風俗ルポビデオ作製時に竹下ゆかりを見いだす。
*'''平野勝之'''は'''シネマユニット・ガス'''の社員だった。
==代表作==
==代表作==
*『ザ・本番 女体フルコース篇』([[にっかつ]], 1986)監督:[[高槻彰]]
*『ザ・本番 女子大生振り袖パーティ』([[にっかつ]], 1987)監督:[[高槻彰]]
*『ナマ本番・同棲』([[にっかつ]], 1987)監督:[[高槻彰]]
*『ザ・本番 アイドル歌手篇』([[にっかつ]], 1987)監督:[[高槻彰]]
*『裏・本番 陶酔ビデオクィーン』([[にっかつ]], 1987)監督:[[高槻彰]]
*『緊縛パフォーマンス』(シネマジック, 1994) 監督:[[高槻彰]]、出演:[[濡木痴夢男]]、[[雪村春樹]]、[[根暗童子]]、美里リナ
*『緊縛パフォーマンス』(シネマジック, 1994) 監督:[[高槻彰]]、出演:[[濡木痴夢男]]、[[雪村春樹]]、[[根暗童子]]、美里リナ
{{美少女変態調教 1996}}
*『私が緊縛されたい理由/[[明智伝鬼]]のM女開発調教』(シネマジック, 2003) 監督:[[高槻彰]]、出演:栗栖ゆみ、黒田ねこ
*『私が緊縛されたい理由/[[明智伝鬼]]のM女開発調教』(シネマジック, 2003) 監督:[[高槻彰]]、出演:栗栖ゆみ、黒田ねこ
*『私が緊縛されたい理由・2/[[明智伝鬼]]のM女開発調教』(シネマジック, 2003) 監督:[[高槻彰]]、出演:宮地奈々、安倍美咲
*『私が緊縛されたい理由・2/[[明智伝鬼]]のM女開発調教』(シネマジック, 2003) 監督:[[高槻彰]]、出演:宮地奈々、安倍美咲
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[[Category:総索引]]
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2018年12月18日 (火) 08:26時点における最新版

たかつき あきら、1959年(昭和34年)-

概要

大学時代にピンク映画にっかつの助監督をやり、1983年にAV業界入り。

別名

english

略歴

1979年(昭和54年)、大学に入学。映画研究会に入る。ピンク映画の助監督のアルバイトを始める[1][注 1]

1982年(昭和57年)頃、代々木忠の映画『ザ・オナニー』の撮影手法に衝撃を受け、ビデオの時代が来ることを確信する[1]

1982年(昭和57年)、宇宙企画「ビデオボーイ」での田所裕美子ちゃんの初ヌードコーナーを初めてプロとして演出[1]

1983年(昭和58年)頃、ボルドーの八神康子出演のビデオ撮影などを手伝う。ボルドーはピンク映画系列[1]

1983年(昭和58年)、大学卒業。ビデオ制作会社4Dに就職。小路谷秀樹と出会う[1]

1985年(昭和60年)、4Dを退社して「(有)カンノンシネマワークス」を設立。社長は坂本政志。宇宙企画、VIP、日活などの作品を製作[1]

1986年(昭和61年)、にっかつ『ザ・本番』シリーズを監督[注 2]

1988年(昭和63年)、カンノンシネマワークスを閉じてシネマユニット・ガスを設立。宇宙企画・アトラス21・V&Rプランニング・JHV・シネマジックなどの作品を製作[1]

エピソード

  • 緊縛師が前面に出てくる、雪村春樹のスタイルを始めたのが高槻彰
  • 4D時代に歌舞伎町の風俗ルポビデオ作製時に竹下ゆかりを見いだす。
  • 平野勝之シネマユニット・ガスの社員だった。

代表作

引用文献

注釈

  1. 「現場は、ビデオで撮影しているのにフィルムのような撮影方法をとり、ビデオの特質を活かしたものでは」なかった。
  2. 作品は全てビデオカメラで撮影され、フィルムに焼き付けていた(私信 to U)

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