「吉村彰一」の版間の差分
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*[[奈加あきら]]「今日、奈加あきらの生みの親でもあり育ててくれた大先輩が亡くなった!本当に残念です!明日通夜!明後日葬儀!仕事をキャンセルして少しでも近くにいたいと思います。」<ref>[[奈加あきら]][https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1401887190139330&id=100009541872373&pnref=story Facebook]</ref> | *[[奈加あきら]]「今日、奈加あきらの生みの親でもあり育ててくれた大先輩が亡くなった!本当に残念です!明日通夜!明後日葬儀!仕事をキャンセルして少しでも近くにいたいと思います。」<ref>[[奈加あきら]][https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1401887190139330&id=100009541872373&pnref=story Facebook]</ref> | ||
*[[麻屋霞寿]]「ピンク映画のSMとAVのSMを決定的に差別化させ、今のAV業界を創りあげた巨匠が肺がんでなくなった。幽霊屋敷(ごみ屋敷ともいう)な師匠の家を案じ、師匠の商売道具(縄など)を保管し、黄橙色の蝋燭を作品愛用され、師匠に無償提供されていた。まさに巨星墜つ。合掌。」<ref>[[麻屋霞寿]][https://www.facebook.com/kotobuki.kasumi/posts/882632651815084?pnref=story Facebook]</ref> | *[[麻屋霞寿]]「ピンク映画のSMとAVのSMを決定的に差別化させ、今のAV業界を創りあげた巨匠が肺がんでなくなった。幽霊屋敷(ごみ屋敷ともいう)な師匠の家を案じ、師匠の商売道具(縄など)を保管し、黄橙色の蝋燭を作品愛用され、師匠に無償提供されていた。まさに巨星墜つ。合掌。」<ref>[[麻屋霞寿]][https://www.facebook.com/kotobuki.kasumi/posts/882632651815084?pnref=story Facebook]</ref> | ||
*水上学「馬券の腕は天才肌で、競馬場で突然いなくなったと思ったらベンチに眠りに行っていて、何時間かして起きてきたら突然「このレースは内枠固めて買っておけばいい」とかいいながら、1番から5番までの馬番の3連単を絨毯爆撃で買いまくり、トンデモナイ高配当を平気で取ったりしていた。 | |||
打ち上げでは、昔の新宿文化の話から、エロ業界の話から、思わぬ競馬関係者とのエピソードやら、貴重な話をたくさん聞かせてもらった。私が競馬に足を突っ込んでいなければ、出会えなかった方であることは間違いない。」<ref>水上学 [http://mizukami-manabu.cocolog-nifty.com blog]</ref> | |||
==代表作== | ==代表作== |
2015年5月29日 (金) 13:25時点における版
よしむら しょういち、1952年(昭和27年)?[注 1] - 2015年(平成27年)5月27日
概要
編集者。AV監督。映画制作者。シネマジック代表。
別名
Syoichi Yoshimura、横畠邦彦(本名)、マック横畠
略歴
1970年代、サン出版に入社。社員のまま、「バンビデオ」のカメラを回し、さらに「スタジオ418」を立ち上げる。
1979年(昭和54年)、須磨利之が病気で倒れる。サン出版が須磨利之の代わりに濡木痴夢男に仕事を依頼することが多くなり、濡木痴夢男との関係が深まる[1]。
1983年(昭和58年)、シネマジックを設立。
2015年(平成27年)5月27日、肺がんにて63才で永眠[2]。
エピソード
- 須磨利之と旧友。
永眠に際しての関係者のコメント
- 磯田勉「RT < シネマジックの横畠邦彦社長、たしか胃癌で全摘出されていたかと。映画好きで、AVで得たお金で廣木隆一監督『不貞の季節』と関本郁夫監督『およう』を製作し、大きな赤字を抱えたほど。関本監督の著書『映画人烈伝』の新版には、一章を割いて横畠氏について書いている。」[3]
- ダーティ工藤「シネマジック製作の方は横畠氏が体調を崩してからは専務が全て取り仕切っていたので十数年会っていなかったが人づてに元気そうだという話を聞いていたので安心していた。俺が30過ぎで業界入りした約30年前からの付き合いなので思い出は尽きないが、同年代の人間が急逝するのはとてもツライ。合掌。」[4]
- 奈加あきら「今日、奈加あきらの生みの親でもあり育ててくれた大先輩が亡くなった!本当に残念です!明日通夜!明後日葬儀!仕事をキャンセルして少しでも近くにいたいと思います。」[5]
- 麻屋霞寿「ピンク映画のSMとAVのSMを決定的に差別化させ、今のAV業界を創りあげた巨匠が肺がんでなくなった。幽霊屋敷(ごみ屋敷ともいう)な師匠の家を案じ、師匠の商売道具(縄など)を保管し、黄橙色の蝋燭を作品愛用され、師匠に無償提供されていた。まさに巨星墜つ。合掌。」[6]
- 水上学「馬券の腕は天才肌で、競馬場で突然いなくなったと思ったらベンチに眠りに行っていて、何時間かして起きてきたら突然「このレースは内枠固めて買っておけばいい」とかいいながら、1番から5番までの馬番の3連単を絨毯爆撃で買いまくり、トンデモナイ高配当を平気で取ったりしていた。
打ち上げでは、昔の新宿文化の話から、エロ業界の話から、思わぬ競馬関係者とのエピソードやら、貴重な話をたくさん聞かせてもらった。私が競馬に足を突っ込んでいなければ、出会えなかった方であることは間違いない。」[7]
代表作
- 『縄炎 ~美濃村晃の世界~』ビデオ作品。(シネマジック, 1989)(製作: 吉村彰一、監督:雪村春樹、出演:須磨利之 濡木痴夢男 団鬼六 櫻木徹郎 有末剛 椋陽児 吉村彰一)
- 『不貞の季節』(Y・F・C=スローラーナー, 2000)(製作:横畠邦彦 成田尚哉、原作:団鬼六、緊縛指導:雪村春樹、出演:大杉漣 星遙子村上淳山崎絵里 しみず霧子)
- 『およう』 (松竹, 2002)(製作:横畠邦彦、監督:関本郁夫、脚本:団鬼六『外道の群れ』、出演:熊川哲也 渋谷亜希 竹中直人 里見浩太朗 三田和代)
引用文献
注釈
- ↑ 逝去時に63才であることから逆算