「枷井克哉」の版間の差分
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*ロック座、カジノ座、セントラル、美人座、百万弗劇場などのヌード小屋に通い詰め隠し撮りをしていた。後には許可を得て撮影。銀座のヌード劇場に比べて照明が暗いのが好みに合っていた。ヌード劇場でおこなわれるSMショーは芝居がかっているということで興味を持たなかった<ref name="写真史"></ref>。 | *ロック座、カジノ座、セントラル、美人座、百万弗劇場などのヌード小屋に通い詰め隠し撮りをしていた。後には許可を得て撮影。銀座のヌード劇場に比べて照明が暗いのが好みに合っていた。ヌード劇場でおこなわれるSMショーは芝居がかっているということで興味を持たなかった<ref name="写真史"></ref>。 | ||
*月明かりのような最小限の照明を重視。アンダー過ぎて印刷が難しかった。<ref name="写真史"></ref>。 | *月明かりのような最小限の照明を重視。アンダー過ぎて印刷が難しかった。<ref name="写真史"></ref>。 | ||
*豊幹一郎ref group="note" name="toyo"></ref>ユニットのカラー写真は全て[[不二秋夫|不二]]が撮影した。 | |||
*永井荷風を崇敬<ref name="写真史"></ref>。 | *永井荷風を崇敬<ref name="写真史"></ref>。 | ||
2009年12月2日 (水) 09:21時点における版
かしい かつや (生年不明)
活動内容
写真家。文筆家。
別名
Katsuya Kashii、浅野美樹[note 1]、豊幹一郎[note 2]
略歴
1976年(昭和51年) 秋、濡木痴夢男と知り合う。その後濡木の雑誌のグラビア撮影に同行して緊縛写真を撮り続ける[note 3][1]。
緊美研の古い会員。
エピソード
- 蜂胴マニアで、また肋骨が浮き出るほど痩せた女性が好み。肋骨美、骨体美を主軸とした被虐美の中に『惨』を感じ、それが常に『美』と重なる[1]。
- 戦後、赤線が廃止された頃、吉原、浅草六区にヌードスタジオが乱立した。枷井はこのようなスタジオの通い、写真を撮っていた。ただし、通常この手のヌードスタジオでは簡単には写真は撮らせてくれない。やがてこの種のヌードスタジオはソープやピンク・キャバレーの出現です衰退[1]。
- ロック座、カジノ座、セントラル、美人座、百万弗劇場などのヌード小屋に通い詰め隠し撮りをしていた。後には許可を得て撮影。銀座のヌード劇場に比べて照明が暗いのが好みに合っていた。ヌード劇場でおこなわれるSMショーは芝居がかっているということで興味を持たなかった[1]。
- 月明かりのような最小限の照明を重視。アンダー過ぎて印刷が難しかった。[1]。
- 豊幹一郎ref group="note" name="toyo"></ref>ユニットのカラー写真は全て不二が撮影した。
- 永井荷風を崇敬[1]。
代表作
写真
小説・エッセイ
- 浅野美樹『美虐の葬送曲』SMセレクト1979年(昭和54年)年5月号
- 枷井克哉『被虐美を追い求めて』 小説SMセレクト1980年(昭和55年)年4月号
- 浅野美樹『蜂の胴惨歌』 小説SMセレクト1980年(昭和55年)年10月号
- 枷井克哉『肋骨美に魅せられて』 小説SMセレクト1981年(昭和56年)年4月号
- 枷井克哉『月明女人虐譜』 SMセレクト1981年(昭和56年)年6月号