「三崎書房」の版間の差分
提供:SMpedia
(→発行書籍) |
(→発行書籍) |
||
25行目: | 25行目: | ||
==発行書籍== | ==発行書籍== | ||
* | *秋山正美『'''PETTING MANNER 1 愛撫のスタイルブック'''』1967年(昭和42) | ||
*雑誌『[[えろちか]]』1969年(昭和44年)7月-1973年(昭和48)通算43号『保存版えろちか』 | *雑誌『'''[[えろちか]]'''』1969年(昭和44年)7月-1973年(昭和48)通算43号『保存版えろちか』 | ||
* | *光明寺三郎『'''壇の浦夜合戦記'''』(三崎書房, 1968) | ||
* | *林美一『'''まくら絵 江戸庶民のエロス'''』(三崎書房, 1970) (表紙:村田庄栄) | ||
*[[千草忠夫|珠洲九]] | *山下諭一『'''エロス美術館 東方の愛を探る'''』(三崎書房, 1970) (表紙:村田庄栄) | ||
* | *田村隆一・訳『'''我が秘密の生涯'''』(三崎書房, 1970) (表紙:[[篠崎春夫]]) | ||
*画集『[[縄と女]]』 編集・譚奇会 | *[[千草忠夫|珠洲九]]『'''不適応者の群れ'''』(譚奇会刊, [[三崎書房]], 1971) | ||
*[[蘭光生]] | *上村一夫『'''タッチ'''』(企画・編集:タッチ社、発行:[[三崎書房]] 1971) | ||
*画集『'''[[縄と女]]'''』 編集・譚奇会 | |||
*[[蘭光生]]『'''SM博物館'''』(三崎書房, 1972) | |||
*林美一『'''枕絵の巨匠たち'''』(三崎書房, 1972) | |||
*林美一『'''枕絵師列伝 エロスの創造者たち'''』(三崎書房, 1972) | |||
*『航シリーズ1-6』(1983,-1985) | *『航シリーズ1-6』(1983,-1985) | ||
*『錆びついた命』 | *『錆びついた命』 |
2010年11月30日 (火) 19:17時点における版
歴史
林宗宏が社長。
1968年(昭和43年)12月、光明寺三郎訳『壇の浦夜合戦記』発刊。
1969年(昭和44年)、スィンバーン作・片桐童二訳『フロッシー』発刊。
1969年(昭和44年)7月、『えろちか』創刊[注 1]。中田雅久がプラニングに関与[1]。
1971年(昭和46年)、『えろちか』の臨時増刊としてビニ本に近い「Fresh! No,1」を発行[注 2][2]。
1971年(昭和46年)9月、『月刊タッチ』創刊。
1970年代、エド・プロダクツの名前でビニ本を出版。
1972年(昭和47年)、早川佳克が入社。『えろちか』の編集を担当。
1973年(昭和48年)、『幻想と怪奇』を創刊するも倒産。創刊編集長は早川佳克。
エピソード
- 戦前艶本作品である、光明寺三郎『壇の浦夜合戦記』(三崎書房, 1968) は「フロッシー」等と同時に摘発を受け有罪。
- S&Mスナイパーの早川佳克が大学卒業後最初に就職した出版社。
- あまとりあ社にいた中田雅久が在籍した。
- 後の群雄新社の社長となる明石賢生が在籍した。
発行書籍
- 秋山正美『PETTING MANNER 1 愛撫のスタイルブック』1967年(昭和42)
- 雑誌『えろちか』1969年(昭和44年)7月-1973年(昭和48)通算43号『保存版えろちか』
- 光明寺三郎『壇の浦夜合戦記』(三崎書房, 1968)
- 林美一『まくら絵 江戸庶民のエロス』(三崎書房, 1970) (表紙:村田庄栄)
- 山下諭一『エロス美術館 東方の愛を探る』(三崎書房, 1970) (表紙:村田庄栄)
- 田村隆一・訳『我が秘密の生涯』(三崎書房, 1970) (表紙:篠崎春夫)
- 珠洲九『不適応者の群れ』(譚奇会刊, 三崎書房, 1971)
- 上村一夫『タッチ』(企画・編集:タッチ社、発行:三崎書房 1971)
- 画集『縄と女』 編集・譚奇会
- 蘭光生『SM博物館』(三崎書房, 1972)
- 林美一『枕絵の巨匠たち』(三崎書房, 1972)
- 林美一『枕絵師列伝 エロスの創造者たち』(三崎書房, 1972)
- 『航シリーズ1-6』(1983,-1985)
- 『錆びついた命』
- 『ジロがゆく』
- 『はみだし野郎の挽歌』