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2021年(令和3年)1月9日、2020年10月24日に京大文学部[[出口康夫]]教授の企画で開催されたシンポジウム[[「緊縛ニューウェーブ×アジア人文学」]]の学術的内容に対する批判を[https://note.com/azumi_xx/n/n82840bce3002?magazine_key=mb2dd7ff4eb0a note]で公開。 | 2021年(令和3年)1月9日、2020年10月24日に京大文学部[[出口康夫]]教授の企画で開催されたシンポジウム[[「緊縛ニューウェーブ×アジア人文学」]]の学術的内容に対する批判を[https://note.com/azumi_xx/n/n82840bce3002?magazine_key=mb2dd7ff4eb0a note]で公開。 | ||
2021年(令和3年) | 2021年 (令和3年)8月31日、『'''[https://philcul.thebase.in/about フィルカル]'''』 Vol. 6, No. 2 に [[河原梓水]]と[[小西真理子]]による小特集 『'''京大・緊縛シンポジウムを考える'''』が掲載。 | ||
2021年(令和3年)10月1日、京都大学での日本倫理学会第72回大会で「〈 応用〉することの倫理――緊縛シンポ、ブルーフィルム、ジェンダー」ワークショップを[[河原梓水]]と[[小西真理子]]がオーガナイズ。 | |||
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2021年9月23日 (木) 11:41時点における版
かわはら あずみ
概要
歴史学の研究者。文学博士。
別名
略歴
2012年(平成24年)8月、立命館大学大学院博士課程後期課程修了。
2020年(令和2年)4月、福岡女子大学 国際文理学部 国際教養学科 講師
2021年(令和3年)1月9日、2020年10月24日に京大文学部出口康夫教授の企画で開催されたシンポジウム「緊縛ニューウェーブ×アジア人文学」の学術的内容に対する批判をnoteで公開。
2021年 (令和3年)8月31日、『フィルカル』 Vol. 6, No. 2 に 河原梓水と小西真理子による小特集 『京大・緊縛シンポジウムを考える』が掲載。
2021年(令和3年)10月1日、京都大学での日本倫理学会第72回大会で「〈 応用〉することの倫理――緊縛シンポ、ブルーフィルム、ジェンダー」ワークショップを河原梓水と小西真理子がオーガナイズ。
エピソード
代表作
- 河原梓水『飯田豊一(濡木痴夢男)氏の軌跡とその仕事 -新出インタビュー原稿によせて-』立命館文學, 674:14-53, 2021.
- 河原梓水『現代日本のSMクラブにおける「暴力的」な実践:女王様とマゾヒストの完全奴隷プレイをめぐって』臨床哲学ニューズ・レター, 3:148-171, 2021.
引用文献
注釈