「高村暢児」の版間の差分
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変態路線の入る前の[[奇譚クラブ]]の寄稿者。日本文芸家協会所属。大阪新聞の記者だった頃、[[ | 変態路線の入る前の[[奇譚クラブ]]の寄稿者。日本文芸家協会所属。大阪新聞の記者だった頃、[[カストリ雑誌時代の奇譚クラブ]]にしばしば記事を寄稿していた<ref name="nawakouyuu2">[[須磨利之|美濃村晃]]『'''縄の交友録第2回 「奇譚クラブ」の初期の人々'''』 緊美研通信第5号 1990年(平成2年)8月1日</ref>。 | ||
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2011年10月19日 (水) 17:14時点における最新版
たかむら ちょうじ、1922年(大正11年)-1998年(平成10年)
活動内容
変態路線の入る前の奇譚クラブの寄稿者。日本文芸家協会所属。大阪新聞の記者だった頃、カストリ雑誌時代の奇譚クラブにしばしば記事を寄稿していた[1]。
別名
english、篁暢児
略歴
サンケイ新聞社会部次長
昭和46年、退社。
エピソード
代表作
- 高村暢児『ああ引揚に涙あり』奇譚クラブ1949年(昭和24年)9月15日、第3巻第8号 (挿絵:柴谷宰二郎)
- 高村暢児『ルポ 夜のTOBITA』奇譚クラブ1949年(昭和24年)9月15日、第3巻第8号 (挿絵:喜多玲子)
「遊軍記者」「ある婦人記者の記録」「孤独のドンファン」「新聞記者千夜一夜」「悪女が走るとき」「屈辱の太陽」「絶叫するケネディ」「蒼氓の記録」「太平洋戦争」「ピューリッツアー」「ド・ゴール」
引用文献
注釈