「中島喜美」の版間の差分

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==エピソード==
==エピソード==
*「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」
*「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」<ref>[[飯田豊一]]『[http://www.amazon.co.jp/gp/product/4846012883/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4846012883&linkCode=as2&tag=iq05-22 '''『奇譚クラブ』から『裏窓』へ''']』([[論創社]], 2013)</ref>
 
==作品==
==作品==
*[[島本春雄]]『'''振袖小姓捕物控'''』[[妖奇]] 194?年に連載。挿絵は[[中島喜美]]<ref group="注">[[妖奇]]廃刊後に[[オール・ロマンス]]へ2話連載。[[風俗奇譚]]にも1~2作再録。後に[[久保書店]]から書籍化(1955)。この時の装丁は[[喜多玲子]]</ref>。
*[[島本春雄]]『'''振袖小姓捕物控'''』[[妖奇]] 194?年に連載。挿絵は[[中島喜美]]<ref group="注">[[妖奇]]廃刊後に[[オール・ロマンス]]へ2話連載。[[風俗奇譚]]にも1~2作再録。後に[[久保書店]]から書籍化(1955)。この時の装丁は[[喜多玲子]]</ref>。

2015年1月11日 (日) 12:30時点における版

中島喜美 裏窓1959年(昭和34年)7月号より

なかじま きよし、19ss年(昭和x年) -

概要

絵師。風俗草紙裏窓などで活躍。男性。

別名

仲島炬司、中嶋喜美

略歴

エピソード

  • 「彼は日本画家で、小田急沿線の狛江に住んでいて、新宿の同じ喫茶店でよくあった。女性を繊細艶麗に描くだけあって、奥さんはとてもきれいで、いつも和服を着ていた。」[1]

作品

引用文献

注釈

  1. 妖奇廃刊後にオール・ロマンスへ2話連載。風俗奇譚にも1~2作再録。後に久保書店から書籍化(1955)。この時の装丁は喜多玲子

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