「映画の緊縛シーン」の版間の差分

提供:SMpedia
16行目: 16行目:
*阿部秀『'''緊縛映画速報欄'''』[[奇譚クラブ]]1958年(昭和33年)4月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1950/195804/02/157.html p160]
*阿部秀『'''緊縛映画速報欄'''』[[奇譚クラブ]]1958年(昭和33年)4月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1950/195804/02/157.html p160]
*東山映史『'''映画通信 緊縛された若尾文子「刺青」のお艶'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)4月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196604/01/009.html p12]
*東山映史『'''映画通信 緊縛された若尾文子「刺青」のお艶'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)4月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196604/01/009.html p12]
*佐度喜男『'''映画通信 テレビの縛り場面から'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)8月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196608/01/011.html p14]<ref group="注"></ref>
*佐度喜男『'''映画通信 テレビの縛り場面から'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)8月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196608/01/011.html p14]<ref group="注">[[名和弓雄]]が東京のデパートでマネキン人形を用いた拷問刑罰展を開催したことを書いている。</ref>
*東山映史『'''映画通信 見たり聞いたり'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)9月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196609/196609_011.html p14]<ref group="注">[[小森白]]の『毛』、TVの「半七捕物帖」に言及。</ref>
*東山映史『'''映画通信 見たり聞いたり'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)9月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196609/196609_011.html p14]<ref group="注">[[小森白]]の『毛』、TVの「半七捕物帖」に言及。</ref>
*東山映史『'''最近の縛り責め映画から'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)10月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196610/01/019.html p22]<ref group="注">『'''魔性の人妻'''』([[ヤマベプロ]]、監督:高木丈夫、[[松原次郎]]、脚本:[[団鬼六|花巻京太郎]] , 1966)に言及。</ref>
*東山映史『'''最近の縛り責め映画から'''』[[奇譚クラブ]]1966年(昭和41年)10月号, [http://nawa-art.com/backnumber/1960/196610/01/019.html p22]<ref group="注">『'''魔性の人妻'''』([[ヤマベプロ]]、監督:高木丈夫、[[松原次郎]]、脚本:[[団鬼六|花巻京太郎]] , 1966)に言及。</ref>

2011年9月9日 (金) 20:44時点における版

代表的な初期の緊縛シーン

  • 燃える上海』(1954, 北星)(監督:今泉善珠、原作:村松梢風、出演:山村聡 川路龍子 森雅之 原保美 岸旗江)[注 1]

奇譚クラブの記事から

引用文献

注釈

  1. 風俗草紙1954年(昭和29年)4月号, グラビアで紹介。
  2. 名和弓雄が東京のデパートでマネキン人形を用いた拷問刑罰展を開催したことを書いている。
  3. 小森白の『毛』、TVの「半七捕物帖」に言及。
  4. 魔性の人妻』(ヤマベプロ、監督:高木丈夫、松原次郎、脚本:花巻京太郎 , 1966)に言及。
  5. にっかつ『花と蛇』や鳴瀬三郎作の『交換肉地獄』に言及。

お役たちweb

つながり